忙しさを心身ともに忘れていたようで

朝から編プロAのネーム書き。夕方までに2本仕上げて納品。ニュースサイトのMさんから原稿の依頼メール。先日、失念して書いてなかった分を先送りして書いて欲しいネタがあるとのこと。週内納品でOKとのことなので助かった。

晩飯後、写真集用の素材のセレクトをようやく始める。衣装が19パターンあって、それぞれに1000カット以上ある。そこから、まず使わないであろうカットを外していくのだけど、これだけでも1テーマに2時間以上かかってしまった。
いやはや、舐めていたわけではないけど、予想以上に大変な作業だなコレは。明日も編プロAのネーム仕事があるし、久しぶりに追い込まれている感じ。以前の僕なら、仮眠を挟みつつ作業して、なんとか帳尻を合わせていたのだけど、すっかり忙しい状態がご無沙汰になっていたので、対応するのが大変そうだ。いや、それでもヤラなければ、この先に進めないんですけどね。