気持ちの引き締めが必要

昨晩遅く、版元から写真集の素材をアップしたというメールが届いていたので、早速DLして各フォルダの中身をチェック。今回は衣装のバリエーションがやたら多いみたい。少ないのも大変だけど、多すぎるのも構成に苦心するんだよなあ。

素材が手元に届いたら、早速、動き出さないと申し訳ないので、とりあえず、前々回の入稿スケジュール表を参考にして今回分を作成。4月末発売だからと、余裕をこいていたけど、実はそんなにノンビリしていられないことに気づく。確定申告の作業もあるし、もちろん、日々の原稿書きもあるし、気を引き締め直さないといけないみたい。


夜遅く、WOWOWで偶然やっていた、映画『ノーカントリー』を観る。公開当時、凄いインパクトで、監督のコーエン兄弟作品にハマっていくキッカケになったのだけど、観なおしてみたら、ほとんど内容を覚えていなくてビックリ。さすがにラストシーンは覚えていたけど、途中のアレヤコレヤの記憶がすっかり抜けていた。
小説もそうだけど、映画もある程度歳を重ねたら再観するといいかもな。


ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]