有り難いメール

ノロウイルスにやられた奥さまは、一晩寝て少しは楽になったらしく、朝はリンゴを摺り下ろしたもの、昼は卵雑炊をご飯茶碗一杯、夜は卵とじのたぬき豆腐とブロッコリーを茹でたのを食べられるようになった。職場と医者に電話で相談したところ、休めるものならば、あと2、3日は休んだほうがいいらしいので、木曜日までキッチリ休んで、金曜日の朝まで様子を見ることに。
もう床に伏しているほどではないので、リビングのソファでブランケットにくるまった状態で録画したドラマや映画を観ていた。こりゃあ、明日あたりは暇を持て余してしまいそうだな。

僕は編プロAのネーム書き。特売の野菜をスーパー「マルキョウ野中店」へ買いに行ったり、一番街あたりを散歩したり。

晩飯後、ボンヤリしていたら、珍しく版元IのUさんからメール。なんと、久しぶりに写真集を作るから、割付けの仕事を発注したいとのこと。いやー、前に入稿したのが7月だから、随分と間が空いてしまっているし、もう完全にデジタルばかりになって、紙の写真は出さないのかなー、なんて諦め気味だったんですけね。発売は4月だから、実務は3月になるかな。もちろん、喜んでお請けしましたよ。わーい、わーい。