お仕事をいただける有り難さよ

酒場取材の原稿を5軒分、再編集してブログにアップ。お金を生む作業ではないけど、次に繋げるために必要だと思っている。せっかく取材したんだし、素敵な酒場ばかりだから、モッタイナイしね。

ニュースサイトのHさんから、また原稿の依頼メール。面白そうなネタなんで有り難い。あまり実生活の役に立ちそうにないけど、知っておくと、ちょいと愉快な気分になれる。自分はそんな原稿を書きたかったんだなって、あらためて思う。

編プロAのMさんには請求書みたいなデータを送信。ついでに明日以降のスケジュールも送ったら、早速、次の仕事の依頼が来た。たまにはアピールしないといけないよな、うん。昨年分の原稿料の明細も出してもらえたので、これで確定申告の作業を始められそうだ。