御大元気

昼前に先週末に書き残していたニュースサイトの原稿を仕上げて納品。

白色トレイと牛乳パックをリサイクルに出すのと、牛乳と麺つゆ、豚肩ロースブロック肉を買いにスーパー「サニーすわの町店」へ。3月いっぱいの閉店が告知されてから、若干、棚が寂しくなったように見えるのは気のせいだろうか。奥さまが大好きなミックスナッツが入荷されていたので、おまけで購入。

ついでに3号線を諏訪野町一丁目のJR高架辺りまで南下して、スーパー「ユートク久留米店」を覗いてみる。「サニー」の代わりになるかなと期待したけど、価格設定は「サニー」や「マルキョウ」の方がお得感が高いかな。ただ、お刺身の品揃えと質はなかなか良さそう。たまに散歩ついでに利用するかなって感じですかね。


夜10時から字幕スーパーを加えて編集したグラミー賞の再放送を1時間ほど観る(録画してあるので残りは後日)。オープニングアクトAC/DCも良かったけど、ライチャス・ブラザースの曲を歌ったトム・ジョーンズが素晴らしかった。立ち姿も若々しかったけど、歌声がまったくの衰え知らず。生でステージを観たかったな。


こちらは3年前のお姿、カッチョイイ!