やっと入金

寒さが戻ってきたようで、外を歩いていると風が冷たくて、息を吸い込むと鼻腔の奥がヒリヒリ痛いほど。

編プロAからようやく原稿料が振り込まれていた。まとめて5か月分入っていたのだけど、前倒ししてる分もあるな。業界で一般的な掲載付きの翌月ペースでもいいのにねえ。あとは会計ソフトに入力するため、各月の明細をもらわないといけない。

ニュースサイトの原稿を書き始めているのだけど、もしかすると世間を震わせている事件に内容が引っかかってしまうかもしれないので、ちょいと迷ってしまう。

夕方、ニュースサイトのHさんより珍しく記事内容を指定した発注メール。「よろこんで!」と居酒屋庄やみたいな勢いでお請けする。