輸入物の偽ビールを飲み比べてみる

DHCのウコンの価格を調べに近所の「ドラッグストアモリ」へ。どうやらメーカーの公式サイトで通販するより、お店で買った方が安いみたい。不思議なのは、サイトで売っているのは30日分と90日分なのに、お店では20日分と60日分だった。この違いはなんなのだろう。
調べるついでにお酒の値段もチェック。スコッチはマクラレンのアイラが税抜きで1713円とお手頃価格っぽい。昨年末に2千円後半代で買えた三岳の一升瓶が3千円越えていてガックリ。
ビール売り場に見慣れぬ偽ビール(第三のビール)が並んでいて、缶を見たらベルギー産だった。そういやあ、似たのを「KALDI」で見たことあるかな。
国内産より安いし、美味しかったら目っけもんかもと、ついでに台湾産の偽ビールも一緒に購入。んで、試しに飲んでみたんですが、日本のメーカーの開発者さんたちに頭が下がる思いでした。やっぱりサッポロの麦とホップは美味しいですわ。ちゃあんとビールっぽいですもん。

というわけで、飲んでみた感想は「どれも3口目から薄っぺらくなってしまう」ってとこですかね。本当はもっと詳しく紹介しようと企んでいたのですが、それほどの価値はないと判断したので、こんなもんでどーぞ。