10月は変化の月

昨日でInterFMのPeter Barakanさんの番組が終わり、今日はなんだか朝からスポッと音楽が抜けてしまった感じ。淋しい。今後は日曜日以外はダイヤルをInterFMに合わせる機会が減ってしまうかも。


午前中はネットニュースのネタ出し。11時にネタが決まり、昼前に資料をチェックして、1時から書き始める。今回はネタ集めの風呂敷を広げ過ぎてしまったせいで、原稿を仕上げるのが遅くなってしまった。反省せねば。

夕方、録画していた新しい朝ドラ「マッサン」を2回分観る。泉ピン子との嫁姑問題を朝っぱらからコッテリと見せられたら嫌だなーって思っていたけど、そうでもなさそう。スーッと入っていける編集もいい。スコットランドのシーンの吹き替えには驚いたけど。

新しいといえばTBSラジオも新しい番組が始まって、どれも面白い。外山アナのスキルの高さには恐れ入るばかりだ。