熱中症の症状とは

作業部屋の室温が34度越えしたのでエアコンディショニング。28度くらいにまで下がると快適なのだけど、頭がクラクラして椅子に座っていられない。しょうないないので、床に長座布団を敷いて横になる。しばらくするとめまいは治まったけど、今度は偏頭痛みたいに側頭部がジンジンしてきた。夕餉の支度をしてるうちに痛みは消えていたけど、もしかして熱中症だったのだろうか。


今後のために熱中症の症状をクリップ。

熱中症ってどんな症状?」(熱中症ゼロへ。)より抜粋
1.めまいや顔のほてり
2.筋肉痛や筋肉のけいれん
3.身体のだるさや吐き気
4.汗のかきかたがおかしい
5.体温が高い、皮膚の異常
6.呼びかけに反応しない、まっすぐ歩けない
7.水分補給できてない

なるほど、めまいはあっても、頭痛はないな。はて、今日のアレは熱中症の前兆だったのかしらん。



B誌の割付を終える。未だに写真素材が届かないメーカーの広報さんへ再確認のメール。