室温が32.5度を超えたら

梅雨明けしてからずっと暑さが続いていて、今日も猛暑日。作業部屋の室温が昼前に30度を超えた。それでも僕は平気で、短パン、タンクトップでいれば扇風機の風で十分にしのげるのだけど、32度を超えたあたりでMac miniの調子がおかしくなることがある。いわゆる熱暴走ってやつですね。そんなわけで、人間とは関係なしに、機械のために室温32.5度を超えたらエアコンディショニングするようにしている。四畳半を閉めきってエアコンを起動させればアッという間に29度まで室温が下がる。そこでエアコンはお役御免。遮光カーテンを締め切り、扇風機を回していれば、そのまま2時間は室温を維持できる。
こうやって、そこそこに汗をかく生活をしているおかげで、ここ数年は夏バテ知らずです。エアコンの風が得意ではないので、Mac miniには最低限の気遣いでなんとか働いております。


写真集の表紙カバーについてクライアント様から返事。やはりというか、案の定というか、版元定番のシンプルな墨色のロゴが選ばれた。今回は夏のイメージが強い内容だったから。いつも以上にポップなデザインのロゴを作ったんだけどなあ。
六本木からB誌の素材が届き始める。