頭の切り替えは難しい

B誌の割付けを終え、昼飯を食べ、本当はネーム仕事に移らないといけないのだけど、原稿を書く頭に切り替わっていないと言い訳しつつBDで映画『クラウドアトラス』を観る。壮大過ぎてビックラコイタけど面白かったなー。人は生まれ変わることによって良きに人にもなるけど、悪しき人にもなる。業なんて理屈だぜ、ってくらい乱暴な生まれ変わりに翻弄されまくった。なにが素晴らしいって、各役者の特殊メイクによる変身っぷり。エンドロールで役者がどの役に化けたかのネタバラシがあるんだけど、えっ、アレもあの役者だったの! と驚くばかり。各キャラクターを演じ分ける役者も凄いし、壮大な人類の歴史を絡め合わせてつなげるウォシャウスキー兄弟にも舌を巻いた。

結局、準備だけでネームを書くまでは至らなかった。明日は本気出す(馬鹿)。



クラウド アトラス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]

クラウド アトラス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]