作業は遅々として進まず

B誌のネーム書き。4頁をノルマにしていたのに、夜中までかかってようやく2頁分(涙)。
集中力がないのにスーパーへ買い出しにいったりなんだりしてたのが一番の理由なのだけど、MacでCA系の完パケ製品版DVDを再生できなくなったのも悩ましい。今までDVD再生用に使っていたアプリ、VLCはDVDを認識してくれないし、Mac純正のDVDプレイヤーは警告メッセージまでは再生するものの、本編どころかメニュー画面も表示できずにクラッシュしてしまう。両方共、コピーされたサンプルDVDや他メーカーの製品版は再生できるのに、どうしてなんだろう。しょうがないのでWinノートで再生して見たのだけど、これまた使い勝手が悪いし、ちょっと負荷をかけるような操作をするとフリーズしてしまうのでストレスがたまる。入稿作業が終わったら、メーカーの広報さんに相談してみるかな。