雨天決行

午後は奥さまと横浜方面へお出かけ。横浜駅京急に乗り換え、日の出町駅から野毛山動物園へ。入場料無料なんで期待してなかったけど、なかなか面白かった。やっぱり虎はカッコイイな。思っていたより4時半と閉園時間が早かったので、吉田町、伊勢佐木町、関内を経由して、歩いて横浜スタジアムを目指す。
試合開始50分前に着いたら雨が降り始めた。嗚呼、やはり僕はシーズン中に1回は雨の中で野球観戦することになっているのかしらん。雨はなんとか試合が成立する程度に降り続け、僕たちは一度休憩場で雨から避難したものの、カッパ着用で試合を愉しんだ。途中、7時に山下公園方面で花火が上がったのは嬉しいサプライズ。花火をチラ見しながら野球観戦するなんて、横浜ならではかもな。
試合は散々で8回途中で退散した。


雨を避け、休憩場のモニターで観戦

惡の華」8巻(押見修造)、「テラフォーマーズ」1巻(作・貴家悠 画・橘賢一)読了

惡の華 (8) (講談社コミックス)

惡の華 (8) (講談社コミックス)

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)