怒れる鳥たち、

目覚めれば9時過ぎ。入稿作業を終えて間髪入れずに深酒を続けると、身体に深いダメージが刻まれることは分かっているのだけど、つい、休むより飲むことを選んでしまうのよねえ。
そんなわけで、今日はノンビリ。奥さんと下北沢へ出て、回転寿司を食べて、いろいろとお買い物。そしてMac miniiPad2のセッティング。奥さん用にいろいろゲームを入れてあげた。やはりAngry Birdにハマったみたい。


晩飯後、夕食後、DMM.comから届いていた映画『天安門、恋人たち』を観る。先日観た『スプリング・フィーバー』と同じロウ・イエ監督作品。まあ、SEXばかりしてる映画だったな。若者たちの渾沌とした生き様を描いているはずが、その背景の(天安門事件前後の)中国の渾沌に飲み込まれてしまった感じ。


天安門、恋人たち』