新しい作業環境の構築、

Mac miniをメイン機にすべく、Mac G4をエレクターから外し、そこにG5を移す。縦のサイズが合わず、エレクターを2段分バラしてから高さを調整したり、汗をダラダラ流しながら作業する。昨日、一昨日の酒が残っていていたせいで、イヤな感じの汗。

セッティングができたらiPad2を引き取りに行くついでに、Mac miniをモニターに繋ぐケーブルとAirMac Expressを買いに渋谷のビックカメラへ。買い物を済ませ、受け取りカウンターへ向かおうとしたら、受け取り票を忘れていることに気づいてガックリ。
一度帰宅して、Mac miniをモニターに繋ぎ、システムデータをG5からMac miniへ転送させ、その間に再び渋谷へ。転送に2時間近く掛かっていたから、電車賃以外は無駄はなかったのだと自分に言い聞かせる(涙)。

帰宅して15分くらいで転送が完了し、Mac miniの設定、そしてAirMac ExpressiPad2のセッティング。


エレクターを組み直したり、G5を持ち上げたりしただけなのに、なんだか筋肉痛気味。いやはや、ひ弱になったもんだ、2日分の酒のせいでもあるかもだけど。



夕食後、DMM.comから届いていた映画『ぼくのエリ 200歳の少女』を観る。



ぼくのエリ 200歳の少女