店名は同じでも別の店に、

目が覚めたら朝9時。昨日の酒が残っていて、若干の二日酔い。たしか2時過ぎに帰ってきたんだっけな。そういや、勢いで「王将」でラーメンセットを食べたんだっけか。いやはや、そのダメージが一番重いかも(涙)。

消化器系の疲弊を感じつつ、控えのサブ機として保存していたMac G4を廃棄処分するために完全初期化。Mac mini導入後は今までメインで使っていたG5が控えのサブ機になる予定。MOドライブとかSCSI対応のスキャナーとかも処分しよう。


初期化が終わると高田馬場コアマガジンへ素材を返却、西新宿の編プロTで素材の受け取りと打合わせ。
3時過ぎに用件を終えたら、本日の業務はすべて終了。しょんべん横丁の「つるかめ食堂」が新装開店したことを酒系ブログで先日知ったので行ってみることに。メニューは改装前より若干減った程度だけど、店の雰囲気はまったく違っていた。なんだか海の家というか、バラックみたいで、もう少ししっかり建て直しできなかったものか。オヤジサンもオバチャンもいないし、別の店になってしまったみたい。酎ハイのタンブラーも小さくなって、量が減ったような気もするし。
なんだか消化不良状態だったので並びの「ウッチャン」でレバ刺しをアテにホッピーを飲み、ビックカメラMac miniを買い、京王百貨店の「沖縄物産展」で沖縄そばを食べて家路へ。


帰宅するとビックカメラからiPod2が入荷しましたと留守電が入っていた。明日はMac miniとiPod2のセッティングをせにゃあいかんな。


※追記(05.16)
食べログによると、つるかめ食堂はまだ2階は工事していて、とりあえず営業を始めた状態なんだそうな。オバチャンも時間帯によって店に出ているみたい。はてさて、どんな仕上がりになるのか。見守っていましょうかね。