ちょいといい店に出会う、

ちょいと早起きすると、窓の外は銀世界。MB誌の原稿を仕上げ、10時前に無事納品。髭を剃り、シャワーを浴び、雪は晴天の日差しでとけたようなので、自転車でメーカー周りに出る。日が当たらない公園脇の歩道は雪が残っていて、走り抜けるのがちょっと危うかったけど、大きな道は気持ちよく走れた。空も雪のおかげなのかスッキリ晴れていたような気がする。


H舎で素材を借りて業務を終えたのが3時。帰宅途中の新宿でお疲れ酒。ちょいと覗くだけのつもりだった新宿ハルク地下に新しくできた飲み屋街「ハル☆チカ」にハマってしまう。行ったのはモツ焼き屋の「ブビタミン」と串かつ屋の「でんがな」の2件。昼間から飲めるので、なかなか使えそう。店員さんたちの対応も丁寧かつスッキリしていて好印象。
仕上げに新代田の「ラーメン二郎」で小ブタを食べたのは余計だったけど……、