破壊する者たちと補い合う者たち、

午前中のうちに今週末に作業するMB誌用の素材貸出しの申請をメーカーにして、本日の業務は終わり。
奥さんと小田急線で新宿へ向かい、回転寿司「沼津港」で昼飯を食べ、「無印良品」で奥さんが服を物色しているうちに僕は台所用具を物色。鉄のフライパンをネットで購入しようと思っていたので、購入予定のフライパンと同じサイズのものを持ってみて、使い具合を想像したり。
そんで、「テアトル新宿」で『冷たい熱帯魚』を観る。立ち見が出るほど盛況だということなので、3日前にネット予約したので、なかなか良い席で観られた。便利な世の中になったものです。

146分の映画を観終わると急いでトイレへ。オッサンになると長時間尿を我慢するというのが大変になるのだなあ(涙)。

無印良品」に戻って、目をつけていた30%引きになっていた土鍋を購入。今使っているのが三宿の風呂無しアパートに住んでいたときに買ったから、約26年ぶりの買い替え。いやはや、長持ちするもんだ。持ち手の部分が少し欠けていたけど、不自由なく美味しく使い続けましたからね。別れるのは寂しいけど、そろそろ買い替えないと、いきなりパカンと壊れてしまうのも怖いし、そろそろ潮時だったのだと思うことにしよう。

買い物を済ませると、奥さんは会議のため休日なのに職場へ。新宿で一人残ったは、しょん横のモツ焼き屋「ウッチャン」でレバ刺しをアテにホッピー。5時過ぎると念のため歌舞伎町の「番番」でモツ焼きとコンニャク刺しをアテにビールと酎ハイ。井の頭線で帰る途中、新代田で降りて、引っ越してから足が遠のいていた「ラーメン二郎」で小ブタ、ニンニク。以前より麺がプリプリになっていたような気がしたけど、懐かしい代田二郎のアブラの香りを満喫できましたよ。げふげふ。


奥さんが帰宅するとDMM.comで借りたコーエン兄弟の監督作品『ファーゴ』を観る。