春が近づいてくる祭りの始まり、

近所の公園で4週に渡って行われる梅祭りが昨日から始まっている。肝心の梅はまだ3割程度の開花だけど、今日は風も穏やかで3月のような温かい気候だったおかけが、人出はかなり盛況。地元の祭りから、遠くから電車に乗って客が来る祭りになってしまったようだ。各商店街が出している食べ物のブースも並ばないと買えなくなってしまった。
梅の見頃は3週目の20日あたりだろうか。梅ヶ丘商店街では恒例のフリーマーケットも行われる。


取り急ぎの仕事がないので六本木のメーカーへサンプルDVDを返却するための梱包作業。パッケージのない、DVD盤単体だけど、月に50タイトル以上扱っていると、アッという間に資料用のスチールの本棚にかさばってしまう。2か月に1度は返却しないとね。
想像するに、六本木のメーカーには凄い量のサンプルDVDが返却されているのだろう。いったい、どうやって処理しとるのかね。山積みにして、一気に企業ゴミとして廃棄してしまうのだろうか。二次使用できるものでもないから、捨てるしかないのだろうけど、なんだかモッタイナイね。