小さな仕事をコツコツと、

7時起床、昨晩は10時くらいに床に入ったから、8時間以上寝ていたことになる。酔っぱらっていない状態でこれだけ寝続けるのは珍しい。そんなに疲れがたまっているわけではないのだけど…。歳を取ると長時間眠れなくなると聞くけど、まだまだってことですかね。違うか…。
昨晩寝る前にメールをチェックしたら、TS社のHさんから作業進行の確認メールが来ていて、金曜日にアップする約束をしていたことをコロッと忘れていたことに気付く。編プロMからの素材が届くが遅れたせいで、進行が遅れてしまっていたんだよな。
そんなわけで朝イチで割付け作業を2頁分。いつもの内容なんでルーティンな作業。サクサクと1時間くらいで仕上げて納品。
11時からプールで運動して、昼飯はスーパーで買ってきた寿司をアテにビールと芋焼酎のお湯割り。2時間ほど休憩してから、同じくTS社の2誌分のプレゼント頁の割付け。こちらも先月納品した割付けを半分くらい手直しするだけの簡単な作業。4時頃にデータ便で納品して、本日分のデスクワークは終了。
夜、小雨降るなか奥さんと渋谷へ。先日、Sさんと行ってなかなか良い感じだった「Kong」で飲んだり食べたり。ハイカロリーなアテが多いけど、素敵な料金設定が嬉しい。奥さんも食べたいメニューがいろいろあるねと気に入ってくれたみたい。2ヶ月に1度くらい利用してもいいかな。飽きない程度にね。グループで飲み放題コースを利用するのもいいかも。