またしても、お籠り日曜日、

またもや雨の日曜日。こんだけ週末ごとに雨が降ると外出意欲も購買意欲もしぼんでしまって、ますます内需が冷え込んでしまいそうだな。
そんなわけで、朝9時からプールで運動して、安住アナのラジオを聴いて、八百屋とスーパーの朝市で食材の買い出し。あとはお家でのんびり。書き損ねていた先月分の日記を更新したり。まあ、誰かに読まれているってわけではないけど、後々、自分で読み返してスケジュール調整の参考になるからね。なるべく、穴を開けないうようにはしたい。まだ、今月に入ってからの5日分が残っているけど。
毎週観ていた大河ドラマ龍馬伝』だけど、今回は恋愛がテーマっぽかったので、なんとなくチャンネルを合わせる気になれず、日テレの『イッテQ』を観る。おかげさまで宮川大輔森三中に大いに笑わせていただきました。それにしても森三中のリアクションは素晴しいなあ。最近、イケてる主婦属性を売りにしてる感があって、浮いているように見えていた村上もそれなりのボケ味を掴んだみたいだし、いい具合のバランスが取れていたんじゃないかな。