ヤリきった時の表現者の姿は眩しい、

朝8時に起きてB誌の下版作業。11時に渋谷で待ち合わせをして、Kさんに色校を渡す。ついでに東急東横店で開催されている福島県物産展を覗き、イートインに入っていたラーメン屋「はせ川」で昼飯、奥さんの土産に柏屋の薄皮まんじゅうと限定品のチョコ味ままどおるを購入。
帰宅するとオリンピックの女子フィギュアのフリーを観戦。期待されていた浅田真央だったけど、キム・ヨナにはかなわず。一番印象に残ったのは鈴木明子のヤリきったという感情が爆発したような、演技終了直後の泣き笑いの表情かな。心に響くアスリートだなあ。下北沢の酔っぱらい仲間だった僕と同い年のYちゃんに似ているのがアレだけど…。