映画『スピードレーサー』を観た、

TSUTAYA DISCASからDVDが届いた。日本ではあまりいい評価を目にしていなかったのだけど、それほど悪くなかったな。オリジナルをちゃんとリスペクトしてると思うし。確かに前半の主人公家族がカーレースの暗部に引き込まれていく展開は、編集が悪いのかダレてしまったけど、後半のメインイベントのレースまでの流れは面白かった。そりゃあ、父親がスーパーマン過ぎるとか、恋人の女のコがいきなり凄い運転したりと、ご都合主義的なところはあったけど、そこは娯楽として面白ければ良し。レースシーンのサイケな色調のCGは映画館で観たらトリップ感たっぷろだったかも。SEGAのDC版『ソニックアドベンチャー』を思い出したなー。日本での興行成績がイマイチだったのは残念。韓国のピ(アメリカではレイン?)の代わりにジャニタレでも使えば、ちょっとはマシだったかもな。


スピード・レーサー [DVD]

スピード・レーサー [DVD]