遺失物が戻ってこなかったことは、この20年間で一度もない、

昨晩の酒のダメージで消化器系がヘニョボロ。午前中はまったく使い物にならずベッドでウダウダと過ごし、昼頃、通販で購入した空気清浄器のフィルターが届いたので、ようやくというか、しょうがなく起き上がり、シャワーを浴びて装着作業。花粉モードで起動させたら凄い勢いで働き始めた。これからよろしくお願いしたい。
夕方、何処かに置き忘れたワインを見つけに渋谷へ。井の頭線の駅員さんに訊いたら、駅事務所に保管してあるとのこと。どうやら明大前で乗り過ごしたとき、慌てて降りて置き忘れてしまったみたい。昨晩飲んだ店を一軒ずつ訪ねて回る予定だったので、1発でビンゴだったのは有難い。
荷物を受け取る時に身分証明のために住基ネットカードを出したのだけど、あれには番号的なものが表記されていないため受取証明書に書き込むことができなくて使えなかった。たぶん、そういった番号とかはICチップに入れられているんだろうな。

夜9時過ぎにB誌の色校をKさんから受け取る。下版作業は明日起きてからだな。そういえば、今日は春一番が吹いたらしいのだけど、まったく気付かなかった。そういえば風が強かったような気もしたけど…。もちろん、酒は抜いた。