浮かれ気分でハシゴ酒、

7時起床。ストレッチしてウオーキング。まるで春の盛りのように暖かくて、キャップも手袋も不要だった。羽根木公園の梅はまだ7分咲き弱。週末に盛りを迎えそうだけど、残念ながら雨になるみたいだし、満開を愉しめるのは梅祭りが終わってからかな。
昨日、まったく手をつけることが出来なかったWO誌の原稿をようやく10時頃から書き始め、合間にオリンピックの女子フィギュアのショート・プログラムを観戦しつつ、3時前に写真データと一緒にデータ便で納品。
久しぶりに開放的な気分になったので渋谷へ呑みに出る。「富士屋本店」で立ち飲みして、「細雪」のカオスな空気を愉しみながらホッピーを煽り、仕事を終えたSさんと8時過ぎにハチ公前で合流して「鳥升」へ。仕上げに前から気になっていた「Kong」でエビスビール三昧。終電間際の井の頭線を明大前まで乗り過ごし、歩いて帰宅。