新年度、のんびり土曜日にB級な味わいにハッとする映画「ザ・メニュー」

今日から卯月。といって、特に何だってことはなく、外に出たのは自転車でスーパーへ行っただけ。あとは自宅で家事をこなした以外は、ゆるゆると夕方まで過ごしていた。

冷蔵庫のストックを使って、イカ明太や豚生姜焼きなんぞで晩酌。食後は再契約した(といっても1か月だけのつもりだけど)Disney+で映画「ザ・メニュー」(原題:The Menu)を、アニャ・テイラー=ジョイさん目当てで見る。

上映当時の評判が頭にあったので、リッチな雰囲気の映画かと思っていたら、メインのキャラ以外はモブっぽい俳優ばかり。撮影しているのは、高級レストランがメインなので、舞台劇みたい。

さらに、驚かしの仕掛けもチープで、思わず「これってB級映画だったのか!」とうなってしまった。愉しめたんで、良かったんですけどね。ちょっとだけ、モヤモヤしたにも確か。

www.youtube.com