水洗いされながら働く

朝からジュッジュバーーと水を吹き付けて、部屋の前の壁やベランダを高圧洗浄している音が聞こえる。連日、マンションの外壁修繕工事に言及しているけど、目の前で(というか窓ガラス1枚隔てたところで)作業しているから、気にしないってのが無理な話です。

我が家の箇所は午前中に終わったらしく、昼すぎると音が遠くから聞こえる。実家の団地のときより、騒がしくなくて助かった。おかげさまで、原稿を2本分書き上げ、次の原稿の準備も1本分。

作業を終えたら童女木池方面へ散歩に出て、ついでにサンリブでぬか床に追加するための煎りぬかを買おうと思っていたのに、財布を忘れて陽気なサザエさん状態になってしまった。るーるるるるっるー、