プチ同窓会

高校の演劇部の同級生のUさんが、久しぶりに正月帰省しているので、集まろうと誘いがあって、今日、柳川の温泉旅館に行くことに。昼飯にちょっといい和風懐石を食べて、温泉に入ってゆっくりするという作戦で、コロナ禍前に一度参加したことがある。

僕以外は女性部員で、ちょいと気まずさがないではないけど、誘ってもらうのは有難いことなので、ほいほいと参加。柳川駅で車でピックアップしてもらい、旅館まで連れて行ってもらうという楽チンコース。

LINEなどで連絡は取り合ってはいたけど、やはり、顔を合わせてワイワイやるのは愉しいものです。皆さん、感染対策をしっかりされていて、食事以外ではマスク。まぁ、女風呂の中では密になっているかもしれんけど。僕は一人で久しぶりの電気風呂を堪能した。

明日から仕事を再開するので、その前に心身ともに緩められて良かった。