台風一過とならずの雨風で引き篭もり延長

寝ていいるうちに台風は筑後地区の上を通り過ぎたらしく、目が覚めたら静かな朝だった。経験したことがないモーレツ、なんて注意喚起してたけど、我が家には被害は及ばなかった。

今日もお休みの奥さまと、夕方には散歩ついでにスーパーへ行けるね、なんて話していて、原稿を書き上げたのが15時過ぎ。しかし、空模様は思っていたのとは逆に荒れてきて、ビュウビュウと強い風が拭き、ベランダに吹き込む雨で窓が濡れた。

台風一過どころか、中国地方に行ってしまってからの方が雨風の影響が大きく、日が暮れるまで外出は無理。そんなわけで、諦めて大相撲をテレビ観戦し、引き篭もり生活を継続したのでした。