台風と引き篭もりとカレーライス

台風14号は朝方、奄美地方から鹿児島と北上。久留米への影響はあまりなかったけど、夕方、熊本の八代あたりまで北上すると、強風が雨をベランダに吹き込ませ、ゴオゴオという音が台風っぽくなっていた。

久留米あたりを通るのは深夜で、朝には福岡北部に抜けるみたいだけど、離れてからの方が影響が大きくなることもあるので、明日の夕方までは出かけることは難しいかも。

そんなわけで、予定通り晩飯用に鍋いっぱいのポークカレーを作った。明日の晩飯まで大丈夫。美味しくて食が進み、食べすぎてしまったのが反省点ですね。

晩飯後、ドラマが最終回になっているので、ノートPCのAmazon Primeで映画「ソー:ラブ&サンダー」(原題: Thor: Love and Thunder)を観る。監督がタイカ・ワイティティさんなんで期待してたけど、散漫な構成で中だるみ。映画館で観なくて正解だったかな。大画面で観たら印象が変わるのかもだけど。

www.youtube.com