なるべく意図を汲んで原稿をカタチにしたいんですけどね

某WEB記事の原稿は、いつもは僕がプレゼンメールを送って、担当さんが編集サイドの狙いを織り込んだプランを送り返してくれる。

今日の原稿は珍しく別パターンで、担当さんが先行してプランを作り、こちらのプレゼン無しで構成されたもの。

こうなると、担当さんの意志が色濃く反映されるべきだろう。原稿の構成プランから、その意図を読み取り、なるべくそれに寄り添ったカタチにしたい。

もちろん、まったく同意できない内容だったら別だけど、それなりに長いおつきあいになっているので、僕の枠からも外れないコンビネーションは組めている、と思う。

そんなわけで、ちょいと苦戦しつつも、夕方までに1本分を書き上げて納品。添えた別ネタに対するコメントが、担当さんの意見とは違ったみたいだけど、それも今後の面白さに繋がるだろう。