広島の旅、三日目、お土産にもみじ饅頭を買って帰る

5時から開いている温泉で朝風呂をキメ、朝飯を食べたら、ホテルの周りを軽く散歩。餌を持っていないのに、ウサギが駆け寄ってくるので、奥さまが切ないという。

船の時間に合わせて送迎バスに乗り、三原経由の在来線で広島に戻る。お土産売り場でもみじ饅頭やマグネットを物色して、お茶とおにぎりを買って新幹線に乗り込む。旅中にたっぷり飲酒したので、缶ビールはやめておきましたよ。

久留米に戻ったのは15時過ぎ。洗濯して、スーパーへ買い物に行って、あるもので作った晩飯を食べたら、旅の疲れがドッと出て、23時ころに寝床へ。今回の旅もたっぷり歩いたし、電車にもたっぷり乗ったけど、もう若くはないので、次回からは移動手段の考え方を変えようと思う。