広島の旅、初日、鹿と鳥居とお魚の島へ

博多から新幹線に乗って広島へ。これまでは高速バスだったから、とっても楽チン。昼飯に狙っていたお好み焼き屋が閉まっていて残念。在来線で宮島口へ向かい、工事中の厳島神社を参拝したり、水族館で涼んだり。

広島に戻り、ホテルにチェックイン。これまた、以前はカプセルホテルだったので、格安とはいえ、ちゃあんとしたホテルは楽チン。心配していた雨は降らず、観光日和な初日だった。

しかし、晩飯というか、飲みに出たら、昼飯に続いて狙っていた店がことごとく閉まっていて、奥さまが見つけたお好み焼き屋に入る。まあまあ美味しかったので良かったけど、ここまで振られ続けると、これからの旅が不安になる。