週末のための集中と復活した酒場

土曜日は老母の誕生日を祝うため、奥さまと泊りがけで実家に行く予定なので、週内入稿予定分の原稿を書き上げてしまおうと、朝から集中して作業。

しょこしょこと書き進むうち、作業部屋の室温がグイグイと上がっていて、16時過ぎたころには34度を超えていて、気がつけば「ワシワシ」と自己主張の強いクマゼミが、暑さのせいかおとなしくなっていた。

そんな中、店主ご夫婦のCOVID-19感染でお休みしていた酒場が、今日から営業を再開するとFBで告知されていた。快気祝い代わりにホッピーでも飲みに行きたいところだけど、夕餉の支度があるし、実家行きを済ませるまでは、あまり人と顔を合わせたくないので、自粛しときましょうかね。