せっかくの三連休だからと、動物を見物に行く

いつもは土日休みの奥さまが、昨日から珍しく三連休だったので、せっかくだから出かけましょうかということに。雨が降ったら室内の水族館で、晴れたら動物園ってことにしてたら、なんとか日中は降らない様子。

雨は降らなかったけど、容赦ない暑さで、こんな中をオッサンとオバサンが歩き回るのは無謀だった。おまけに園内が工事中で、本来なら一筆書きのコースで廻れるところを、地図を見ながら行ったり来たり。汗だくだく、足腰ガクガクになってしまった。

ペンギンが泳ぐ姿でも見たら、少しは涼めるかと期待したけど、強い日差しを思いっきり浴びるだけ。人間だけでなく、動物たちも日陰でぐったりしてましたね。

這々の体で天神に戻り、早めの時間に酒場に行き、涼しい店内でイタリアンっぽい料理と冷えたワインを愉しんだ。