世間の本筋を通っていないようです

原稿を1本分書き上げ、担当さんにデータを送信したら、一番街の方面へ散歩。アーケードの入り口の焼き鳥屋は、既に内装は出来上がっていて、22日の開店までオペレーションの設定、確認や店員さんの教育が続くのだろう。東京で飲んでいた頃にはなかったチェーン店らしいけど、とにかく関東風に安く飲めるのは楽しみ。

んで、念のため立ち飲み屋へ寄ったら、店内は僕以外は女性客が1人(あとで3人連れの女性客が来た)。店主前にカウンターに陣取った彼女は、観てきたばかりの映画の話して盛り上がってた。そんな客と店主の話をツマミに飲みながら、先ほど送信した原稿を確認した。

ふと、思った。そういえば、話のネタになっている映画は30年前の1本目も観ていない。話題になっている新作にも興味は持っていない。そういうことって、今までも何度もあって、たとえば、スターウオーズシリーズも1作も通して観たことない。ハリーポッターシリーズもそう。鬼滅の刃はテレビシリーズをチラと見て、面白いとは思ったけど、劇場に足を運ぶほどの熱量はなかった。

それでも、マーベルやDC系は観ているんだから、すべてのメジャー系に縁がないわけではないですよ。ちなみに、劇中で流れるヒット曲「デンジャーゾーン」は、プロレス会場だったら何十回も聞いてます。

www.youtube.com