陰謀論愛好と冷笑スタイルがこの街の主流だってことです

奥さまの仕事がが早出シフトだったので、僕もそれに倣って早めに作業開始。原稿を2本分書き上げて、担当さんに送信したら、15時30分くらいだったので、夕餉の下準備をしてから長めの散歩に出た。

改装を終えて美しくなった中央公園のサブトラックを眺めながら歩き、次は久しぶりに走ってみようかと思いつつ、寺町経由で西鉄の駅までグルリと巡った。

すると、駅前のロータリーで山本太郎氏が演説していて、今度の参議院選挙で糸島から出馬する予定の女性候補を応援していた。全面的に指示するわけではないけど、さすが、アナウンス能力というか、アジテーション能力が高い人だと感心した。

んで、僕のそばでスマホで動画を撮影している老紳士を見つけた。彼は陰謀論を愛好する冷笑オジサンで、SNSで見る限り、地元では名が通った人らしい。

念のため、FBをチェックしてみたら、動画に添えたコメントは中道を装っていたけど、コメント欄ではしっかり冷笑してて、ニヨニヨしてしまった。あ、これも冷笑になってしまうのかしらん。くわばらくわばら、