ワークチェアの組み立てと自転車のタイヤの注文

朝10時ころ、二トリに注文していたワークチェアが届く。早速、作業を中断して組み立てしたら、これまで使っていたロアスのオフィスチェアに比べると、パーツが細かく別れていて、ネジの数も何倍も入っている。そんなわけで、前回のようにサクッと組み立てられず、40分くらいかかって完成させた。

座ってみると、リクライニングの遊びの幅と硬さの調整具合や、ベースのマット部分の硬さ、背もたれの腰に当たるあたりの出っ張りなど、諸々にショボさは感じるけど、まぁ、前の4分の1くらいの価格で買えたんだから、ありがたいことです。これで、バランスボールをたまに併用しつつ、腰痛の心配をせずに作業できます。

夜、奥さまとテレビのニュースを見ていたら、どこも明日以降の値上げの話ばかり。ブリジストンのタイヤも値上げするってのを見て、自転車の後輪のタイヤがツルツルになっていて、そろそろ新しいのと交換しないといけないのを思い出す。

そんなわけで、値上げになったり、品切れになるのが怖いので、Amazonで前輪のタイヤをの購入履歴を調べたら、同じやつは品切れ中。しょうがないので、同じサイズのタイヤを探し、チューブと一緒に注文。もう少し温かくなったら、自分で交換作業をするとしましょう。後輪はチェーンやギヤがあるから、手が汚れそうだなぁ。