その手があった

ニトリに注文したオフィスチェアが届くのが明日なので、奥さまのオフィスチェアを借りて作業していた。でも、どうにも腰のすわりが悪く、背中が張ってくる。

このままでは腰を痛めてギックリになりそうなので、試しにダイニングの椅子を使ってみたら、こちらの方は腰が安定する。ということは、高さ調整や足のコロコロは関係ないということか。

んで、作業部屋に置いているのに、その存在価値を忘れていたものがあった。そう、バランスボールだ。一日中使うと背中に負担がかかって疲れるけど、体感を鍛えるなど、作業しながら一挙両得じゃないですか。

今夜と明日の荷物が着くまで、バランスボールでぴょんぴょんしながら働くとしましょうかね。