母の大学病院通いの付き添いと、春到来の予感

天気予報で最高気温が20度超えすると言っていただけあって、駅へ母と待ち合わせに出るとき、ロンTの上にカーディガンを羽織るだけで大丈夫だった。

今日の大学病院は混んでいたらしく、館内放送でその旨を告知するほど。結果、会計が済んだのは11時過ぎで、30分早めに行っても意味がないことを確認できた。

夕方、母を大牟田に送っていった末弟が、実家で使っていない空気清浄機を持ってきてくれた。受け取りにマンションの1階に降りたとき、エントランスの軒下に巣の下見に来ていたツバメを発見。

リビングに空気清浄機を追加するほど、春の花粉に悩まされているのですが、今年も可愛い雛たちの姿を見られると思うと、こちらの春の気配は嬉しくなりますね。