すべては確定申告の提出予定が軸になる

昼前、原稿を書いていたら玄関のドアチャイムが鳴る。郵便物の配達員の方で、荷物が集合ポストに入らなかったから、わざわざ上階まで持ってきてくれたらしい。

はて、通販で注文した物があったっけ? と、送り元を見ると、ありゃまー、母に頼まれて注文したものが、こちらに届いてしまっている。どうやら、ポチッとするときに間違ってしまったらしい。

生モノではないので急ぎはしないけど、せっかちな母なので、いつ着くかと気になっているだろう。原稿の締切りのスケジュールを確認すると、明日、ちょいと頑張れば、明後日の昼過ぎに余裕ができそう。

本当は、確定申告の作業があるので、週末は空いた時間をそちらに使いたかったんですけどねぇ。僕のミスなのでしょうがない。ワクチン接種の日程といい、すべては確定申告の提出までスケジュールが軸になっている。