ストレスが溜まってきたようなので酒に逃げる

さほど日々の変化はなく、毎日、粛々と原稿を書いているのだけど、それでもストレスは澱(おり)のように溜まっていく。

いつもように原稿を1本分書き上げ、軽く散歩して、夕餉の支度して、奥さまと録画した大相撲中継を見ながら偽ビールや焼酎のお湯割り。んで、3週目を迎えた今期のドラマを見たり。

なんというか、物足りなさを感じて、以前だったら下北沢へ飲みに出ていたけど、それは無理なので、21時過ぎたら普段は飲まないウイスキーをちょいと濃い目で飲む。

気がついたら、シャワーを浴びる支度をしたままベッドの上。結局、そのまま朝まで寝てしまい、酔いが抜けていないので奥さまの弁当作りをサボって、9時くらいまで二度寝

おかげさまで、気分がスッキリしたみたい。消化器系には負担をかけてしまったんですけどね。なんことを明けた20日の昼前に書いております。