休み癖をつけないように

昨日、一昨日と、不承不承というか、意に反して“ほぼ2連休”になってしまい、書き癖が抜けてしまってないか心配だったので、早めにストレッチ済ませ、ボンヤリするスキを自分に与えず作業開始。

昼までに次の原稿のチェックをして、担当さんに2本分のプレゼンメールを送信。午後1時過ぎから原稿を書き始めたら、中盤でもたついたものの、なんとか夕餉の支度の時間までに書き上げることができた。

若い頃は、休み癖がすぐに出てしまい、年明けや連休明けはアホの子みたいに使い物にならなかった。ようやく、分別ある大人になったのか、なんとか気持ちの切り替えが出来るようになったようだ。

人間、成長し続けるものですね、なんて自画自賛するべきか、今更かよ!と自己ツッコミするべきか。もちろん、後者なんですけどね。とほほ、