いただきもの

いつものように作業して、担当さんに送信して、夕餉の支度を八割がた済ませたら、駅ビルの書店へオンライン書店のHonya Clubで注文していた新刊「TBSラジオ公式読本」を引き取りに行く。

ついでに、ふらりと一番街の立ち飲み屋へ。赤星とアジフライで軽くやっつけていたら、お店の方にお土産をいただく。普段の付き合いからしたら、かなり分不相応なもので恐縮したけど、有り難くいただく。

旅先で、これを僕に、なんて思いついてもらってる様子を想像すると、ほっこり嬉しくなりますね。なんだかんだと、人付き合いはしておくものだと思ったりしながら、黒糖焼酎のロックを2杯追加。いただきものは週末のお愉しみにしよう。