晴れたり、曇ったり、雨降ったり、面倒な天気

ラジオの天気予報で、一部地域では天気が荒れるけど、概ね曇りだと言っていたので、タオル類を洗濯したらベランダ干し。

しかし、原稿を書いていると急に空が暗くなり、雨粒が落ちてきたので、慌てて部屋干しに移す。

それなのに、しばらくすると空が明るくなり、青空が見えてきたので、太陽光がモッタイナイと、再び洗濯物をベランダへ。

なーんていってたら、再び空が暗くなって雨。んで、洗濯物を部屋干しすると、また空が明るくなる、っていうループが夕方までに何度もあって、しまいには諦めて部屋干しに。

散歩に出たら、空は青いのに道路が濡れていて、今日が面倒な天気だったことを思わせた。