ちくわぶの心配

今日は20日に5%割引デーなので、諏訪野町のスーパーへ。おでん種の棚に今シーズンはちくわぶが2年ぶりに戻ってきて嬉しいんだけど、最近、1列が2列になっていて、売る気アップしているのが心配。

はたして、僕以外の人が買っているのだろうか。関西以西でおでんにちくわぶを入れる習慣はなく、関東から流れてきた人以外は欲しないと思う。

今年、入荷した途端に僕がまとめ買いしたのをきっかけに(あくまでの推測ですが)、店に並ぶ亮が倍増しているような気がするのだけど大丈夫だろうか?

一昨年は途中で油断して購入量が減り、(あくまでの推測ですが)昨年は1回も棚に並ぶことがなくて、一度もおでんを作ることはなかった。

あんな悲しい思いをしたくないので、(あくまでの推測ですが)だけでは支えきれないのでどうか久留米市の皆さん、ちくわぶを買ってください。

スギヨ) ちくわぶ 約170g