曇天だと夕方までに洗濯物が乾かない気候になってきた

朝から曇天。福岡市内などは雨が降っていたらしいけど、久留米市内は昼過ぎに一瞬だけど晴れ間が見えていた。

それでも、11月中旬並という肌寒さのせいで、おしゃれ着洗いした洗濯物の中に、夕方になっても乾いていないものが。しょうがないので、部屋干しに移動させたら、寝る前には乾いていた。

これからは、晴天じゃないと厚手の洗濯物(特にパーカ類)はベランダ干しだけじゃ乾かなくなり、部屋干しをプラスしないといけない。石油ファンヒーターを使うようになったら、冷え込んだ曇天だったら、部屋干しのほうが乾きやすくなる。

衣替えをして、洗濯物の乾き方が気になってきたら、そろそろ
晩秋なんだけど、今シーズンは金木犀が咲いていないし、あまり秋を感じることができていない。