クズ男たちが有言実行で王者になる笑いと感動

早めに原稿を1本分書き上げて担当さんに送信したら、TBSで昼の2時からやってる「お笑いの日2021」の『ザ・ベストワン』を見て、夕餉の支度をしたら、引き続き『キングオブコント2021』を見る。

日比麻音子アナは相変わらずチャーミングだなぁ、なんて思いながら、見知らぬ若手グループで大笑い。今年は全体的にレベルが高く、ヤラカシて滑る人たちがいない。

そして、TBSラジオでお馴染みの空気階段の登場で、ゴールデンの生放送でも大丈夫そうなネタでくるかと思ったら、なんと、鈴木もぐらさんも水川かたまりさんも白ブリーフ1枚で登場。

まさかのSMクラブが火事になるっていう、風俗絡みののネタで、彼らのコンプライアンスへの挑戦する気持ちに、胸が熱くなりつつ大笑い。ぶっちぎりの高得点で、審査員にも受け入れられて良かった。

ラジオで今年は絶対に優勝すると誓っていて、どれほどプレッシャーがかかっていたことだろう。熱意が空回りせず、2回目も空気階段しか出来ないネタで攻めまくり。有言実行で王者に輝いた2人に感動した。

あのクズキャラだから、優勝しても、冠番組やMCは難しいかもしれないけど、劇場やラジオを大切にしつつ、売れまくってほしいものです。

www.tbsradio.jp