公開初日が映画サービスデーだなんて朝イチの回で観に行くに決まってるでしょな映画「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」

朝の家事を済ませ、次の原稿用の素材チェックを半分ほど進めたら、自転車に乗ってTジョイ久留米へ。COVID-19感染拡大の影響で、昨年から公開が延期されていた映画「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」(原題:No Time to Die)を観に行く。

ダニエル・クレイグさんにとって、ジェームズ・ボンドを演じるのが5作目にして最後の出演になるらしい今作。前作から引き続きボンドガールはレア・セドゥさんで、いろいろとエピソードも引き継がれているので、直前に前作『スペクター』を観といて良かった。

上映時間が昼飯時を挟んだ163分という長尺で、大画面の迫力もあってお腹いっぱい。ちょいと疲れちゃうくらい愉しめた。やー、劇場で観られるのって、ありがたいですねぇ。

行きは半袖シャツだと肌寒いと感じたけど、帰りは青天で気温が上昇したのか、汗だくになるほど。夏っぽさと秋の気配が混然としていて、1年の中で短い期間しかない、貴重な気持ちいい気候ですわね。

www.youtube.com

今日から近場の馴染みの酒場が営業を再開しているけど、覗きに行くのは諸々と落ち着いてからにしようかな。