爽やかな秋晴れの日に引き篭もるという愚行

飲食店で酒類を出すことが解禁され、回転寿司でも行って生ビールでも決めてやるか、なーんて、昨日から企ててテンションを密かに上げていたのだけど、奥さまが、日曜日だし人手が多そうで危ないのでは? という言葉に冷水を被せられ、あえなく断念。代わりにサッポロ一番塩ラーメンを作った。

そんなわけで、テンションだだ下がりで、引き篭もって原稿を書くことに。おかげさまで精算的な日曜日にはなったっけど、早い時間からハイボールを流し込み、早めにふて寝。23時くらいに起き出して、シャワーを浴びたら、再び寝床に入ってラジオでも聴きながら寝るのです。いやー、期せずして良い休養日になりました。←強がり